読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

6月のサロンのご案内

f:id:itabashikaigosyasien:20150607131247j:plain

梅雨入り間近となりすっきりしないお天気が続きますが、介護生活はいかがでしょうか?

介護は体力勝負のようなところもあります。

食べる、寝る、休むと一日のペースがうまく作れるといいですね。

みなさまの介護が順調に進むことをお祈りします。

 

すでに熱中症で救急搬送されるケースがニュースになっています。

喉が渇かなくても三食の間のお茶の時間を大切にしてください。

スポーツ飲料がお勧めなのですが、あの味は苦手、、といわれる方が多いです。

少し水を薄めてもかまいません。冷え過ぎが嫌ならば電子レンジで少々温めてみてください。

果物のゼリーも水分が取れますのでお試しください。

 

さて、今月もサロンの日が近づいてきました。

今回は板橋区で行われた認知症カフェの助成金交付説明会の様子をご案内します。

また、梅雨の季節を快適に過ごす工夫について話し合いたいと思います。

日頃実践されている小さな工夫を出し合いましょう。

お待ちしています。

 

次回は、6月13日(土)13~17時です。

途中入退室自由です。

場所:上板橋まもりん坊ハウス(板橋区上板橋 1-26-8)

参加費:無料

対象:介護に携わっている方・介護に関心のある方。

内容:参加者どうしで介護についてゆったりと気楽にお話しながら情報や意見交換します。(簡単なお茶菓子も用意してあります。)

 

問合せは、尾門(いたばし介護者支援サロン代表)

TEL:090-7198-9754

 Email : mokamimokami☆yahoo.co.jp

  (☆を@に変えてください)