読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

12月12日(土)次回サロンのご案内

 

 

f:id:itabashikaigosyasien:20151210085431j:plain

12月に入り朝夕の寒さが一段と厳しくなってきましたが、みなさまの介護生活は順調でしょうか?

暖房を使うようになるとどうしても室内が乾燥気味になります。最近は小さな加湿器も出ているようです。ベッドの近くにぬれタオルを一枚ハンガーにつるしておくだけでも効果があります。お試しください。

これから風邪が流行ってきますので、外出後はうがいと手洗いをしてください。また食事の前にはおしぼりで手を拭く習慣をお願いします。

皆さまで寒さに負けない介護について話し合いたいと思います。お待ちしております。

 

次回サロンのご案内

12月12日(土)13時~17時  

場所:上板橋まもりん坊ハウス(板橋区上板橋 1-26-8)

参加費:無料

対象:介護に携わっている方・介護に関心のある方。

内容:参加者どうしで介護についてゆったりと気楽にお話しながら情報や意見交換します。(簡単なお茶菓子も用意してあります。)

★お待ちしています!★

 

問合せは、尾門(いたばし介護者支援サロン代表)

TEL:090-7198-9754

 

Email : mokamimokami☆yahoo.co.jp

  (☆を@に変えてください)