読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

2月13日(土)次回サロンのご案内

f:id:itabashikaigosyasien:20160206164043j:plain

暦の上では立春を過ぎ、確かに日が長くなってきましたが、本格的な寒さは今が一番です。皆さまの介護生活は順調でしょうか?

 

インフルエンザも小さいお子さんを中心に流行し始めていると聞いています。十分な栄養と休養、そして、手洗いうがいを続けてください。エアコンを使用すると室内はかなり乾燥します。湿度計がない場合は是非購入して頂き、できるだけ湿度40~50%を保つようにしてください。

 

毎日の介護で忙しいと食事作りに困ってしまうことが多いかと思います。

この季節にお勧めなのは鍋料理です。みそ味、しょうゆ味、しお味、カレー味、トマト味、、具材は冷蔵庫の野菜類を取り混ぜ、魚・肉・豆腐などを入れることでタンパク質も十分に取れます。意外な組み合わせが新しい味になるかもしれません。是非お試しください。

 

さて、今月のサロンの日が近づいてきました。

お時間の都合のつく方は短い時間でも構いませんので、お出かけください。また、どうしても外出できない方は、当日お電話でのご参加でも構いません。お待ちしています。

 

次回サロンのご案内

2月13日(土)13時~17時  

場所:上板橋まもりん坊ハウス(板橋区上板橋 1-26-8)

    東武東上線上板橋駅下車南口徒歩2分

参加費:無料

対象:介護に携わっている方・介護に関心のある方。

内容:参加者どうしで介護についてゆったりと気楽にお話しながら情報や意見交換します。(簡単なお茶菓子も用意してあります。)

★お待ちしています!★

 

問合せは、尾門(いたばし介護者支援サロン代表)

TEL:090-7198-9754

 

Email : mokamimokami☆yahoo.co.jp

  (☆を@に変えてください)