読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

6月18日(土)サロンのご案内

f:id:itabashikaigosyasien:20160613214438j:plain

 

今日は梅雨入り後初めての本格的な雨になりました。

気温や湿度の差が激しく体調や気分がすぐれないという声を

耳にするようになりました。

みなさまの介護生活は順調でしょうか?

お天気の悪い日こそ明るい色の服を選び、落ち込みそうな気分を

明るくしてみませんか?

 

広報いたばし№2255、6月11日号の7ページに以下の講演会の案内がありました。

認知症講演会 ときー7月13日(水)14時~15時30分    

             ところー常盤台地域センター        

                      内容―講演「認知症の早期発見・早期診断、

                                                          適切なケアと付き合い 方」

                        講師―物忘れ相談医 佐藤恵

                       対象―区内在住・在勤の方

                        定員―80人(申し込み順)

申し込み・問い合わせー6月18日朝9時から電話で、 若木おとしより相談センター(3933―8875)

 

今月はサロンの開催をスタッフの都合で第三週の土曜日に変更させて

いただきました。いつものように気軽な雰囲気でお話をさせていただきますので、短時間でもかまいませんので、お出かけください。

 

次回サロンのご案内 6月18日(土)13時~17時  

場所:上板橋まもりん坊ハウス(板橋区上板橋 1-26-8)

参加費:無料

対象:介護に携わっている方・介護に関心のある方。

内容:参加者どうしで介護についてゆったりと気楽にお話しながら情報や意見交換します。(簡単なお茶菓子も用意してあります。)

★お待ちしています!

★ 問合せは、尾門(いたばし介護者支援サロン代表)

mokamimokami☆yahoo.co.jp      ☆を@に変えてください