読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

サロンのご報告

気温も上がり好天に恵まれた中、ご参加くださった皆様ありがとうございました。

今回は介護卒業生と、介護中の方がいらしてくださりました。長期間に渡る介護生活は、紆余曲折の連続でその時これが最善の方法と思い続けてこられたとお聞きすると、そのご苦労にエールを贈りたいです。

f:id:itabashikaigosyasien:20160619200957j:plain

 

 

話題としては介護の専門職になるための手順や専門講座の費用や期間についての検討をしました。介護専門職が不足しているとニュースで報道されて久しいのですが、資格を持って仕事に就くまでの期間や費用は高額ですし、ほとんど補助もないのが現状です。そうした入口の部分の改善が急がれるという意見もでました。

 

~現在介護をされている皆さまへ~

 

当サロンは月に一度しか開催していないので、話したいタイミングとうまくあわないかもしれません。でも、メールやお電話での相談はいつでも受付いたします。どうか孤独にならないで、問題を抱え込まないで介護をしていただきたいです。

 

次回サロンは7月9日(土)  午後1時から5時まで行います。