読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

今月のサロンのご報告

悪天候が予想されましたが、午後からは次第にお天気が回復してきました。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。今回は参加された方々の近況報告をお聞きしながらゆったりとお話ができました。

話題としては認知症の度合いを判定する日常生活自立度の表の説明や、長谷川式簡易知能評価スケールの説明をしました。平成22年の調査では日常生活自立度Ⅱ以上のかたの約半数がご自宅で暮らしているそうです。

 

f:id:itabashikaigosyasien:20160711211240j:plain

 

 

~現在介護をされている皆さまへ~

 

当サロンは月に一度しか開催していないので、話したいタイミングとうまくあわないかもしれません。でも、メールやお電話での相談はいつでも受付いたします。どうか孤独にならないで、問題を抱え込まないで介護をしていただきたいです。お待ちしています。

 

次回サロンのご案内   ◎8月はお休みします◎

 

9月10日(土)13時~17時 

  場所:上板橋まもりん坊ハウス(板橋区上板橋 1-26-8)

 参加費:無料 対象:介護に携わっている方・介護に関心のある方。

     内容:参加者どうしで介護についてゆったりと気楽にお話しながら情報や意見交換します。(簡単なお茶菓子も用意してあります。)

★お待ちしています!

★ 問合せは、尾門(いたばし介護者支援サロン代表)

  TEL:090-7198-9754

    Email : mokamimokami☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)