読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

10月8日(土)次回サロンのご案内

 

f:id:itabashikaigosyasien:20161002205729j:plain

 

今日は久しぶりの好天でした。今年は天候不順が続き、ようやく暑くなくなったと思ったら、厚手の布団を掛けて寝るようになり、季節は秋へと進んでいるようです。

 

みなさまの介護生活は順調でしょうか?

 

日が短くなり朝晩と日中の気温差が激しくなってきて 風邪を引いてしまった方もいるようです。 上着を着用して、体を冷やさないようにお願いします。

冬になる前に、お天気の日は積極的にお日様を浴びてください。

太陽を30分浴びるだけで骨が強くなるそうです。

外に出ることができなくても、窓ガラス越しでも大丈夫です。 レースのカーテンは開けて、是非お試しください。

 

今月は、気軽にできるリハビリについてお話ししたいと思います。 皆さまが介護で受けられているリハビリを教えてください。 短い時間で、ご自宅でできるリハビリを覚えませんか?

 

多くのご参加をお待ちしています。

 

次回サロンのご案内   

10月8日(土)13時~17時  

場所:上板橋まもりん坊ハウス(板橋区上板橋 1-26-8)

参加費:無料 対象:介護に携わっている方・介護に関心のある方。

内容:介護についてゆったりと気楽にお話しながら情報や意見交換します。

(簡単なお茶菓子も用意してあります。)

★お待ちしています!

★ 問合せは、尾門(いたばし介護者支援サロン代表)

TEL:090-7198-9754

Email : mokamimokami☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)