読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

12月10日(土)次回サロンのご案内

f:id:itabashikaigosyasien:20161204165528j:plain

 

日が短くなりお洗濯ものを早めに取り込むようになりました。

皆さまの介護生活は順調でしょうか?

 

大掃除の事が気になる時期ですが、まずは介護のリズムを崩さないように毎日少しずつ行うことをお勧めします。

一日30分ずつ場所を決めて行うと、いつの間にかきれいになっています。

この際だから使わないものをほかの方に譲ったり、思い切って処分したりして整頓していくのもお勧めです。

すっきりすると新しい年が気持ちよく迎えられるものです。

 

さて、暖房を使うようになり室内の乾燥が気になるようになりました。加湿器がある方は引き続きお使いください。

ない方は、ベッドのそばにタオルを絞ってハンガーに掛けて置くことをお勧めします。もし霧吹きがあったら、部屋の真ん中に時々シュッと拭きかけて下さい。

 

次回サロンのご案内   

12月10日(土)13時~17時  

場所:上板橋まもりん坊ハウス(板橋区上板橋 1-26-8)

参加費:無料

対象:介護に携わっている方・介護に関心のある方。

内容:介護についてゆったりと気楽にお話しながら情報や意見交換します。短時間でのご参加でも構いません。(簡単なお茶菓子も用意してあります。)

 

★お待ちしています!★

問合せは、尾門(いたばし介護者支援サロン代表)

TEL:090-7198-9754

Email : mokamimokami☆yahoo.co.jp

 (☆を@に変えてください)