読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

次回サロンのご案内 5月13日(土)

f:id:itabashikaigosyasien:20170507185419j:plain

 

 

大型連休が終わり明日からは職場や学校が普段通りに始まりますね。

介護をされているみなさんにとっては、毎日が大切であり全くのお休みなしという方も多いかもしれませんが、一週間、一か月、一年という暦があるのですから、是非活用したいものです。日曜日だって介護はありますが、家事はお休みにするとか、水曜日のおやつは和菓子にするとか、月末はちょっと奮発しておいしいお弁当を頂くとか。生活のリズムやメリハリは生きていく上でとても大切です。できるところから始めてみませんか?

 

みなさまの介護生活は順調でしょうか?

 

暖房を付けなくても過ごしやすい気温の日が増えてきました。朝夕はまだ寒いこともあるけれど、重ね着をすることで体温調節をしてください。また、動きやすい季節ですので生活の中に軽めの運動を取り入れてみましょう。筋肉をほぐして姿勢を正しくするだけでも気持ちのよいものです。好きな音楽をかけて行うと楽しくできますよ。

 

 

さて、当サロンの開催時間変更のご案内をします。

14時から17時に開催します。

お間違えのないようよろしくお願いします。

途中入退場自由です。

 みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

 

 

次回サロンのご案内   

513日(土) 14時~17時  

場所:上板橋まもりん坊ハウス(板橋区上板橋 1-26-8)

参加費:無料

対象:介護に携わっている方・介護に関心のある方。

内容:介護についてゆったりと気楽にお話しながら情報や意見交換します。(簡単なお茶菓子も用意してあります。)

 

★お待ちしています!★

問合せは、尾門(いたばし介護者支援サロン代表)

TEL:090-7198-9754

Email : mokamimokami☆yahoo.co.jp

  (☆を@に変えてください)