いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

次回サロンのご案内 6月10日(土)

f:id:itabashikaigosyasien:20170601205835j:plain 

 

6月になり、梅雨入りは間近のようです。蒸し暑い日や今日のようににわか雨が降ったりして目まぐるしい天気が続きますね。衣替えやお洗濯、エアコンの手入れ、扇風機を出すなど計画的に行いたいものです。

 

皆さまの介護生活は順調でしょうか?

 

真夏になる前に少しずつ外の空気に触れ、太陽に当たりましょう。

一日30分でも太陽を浴びると骨の成長がよくなるそうです。高齢者だからとあきらめないでくださいね。

 

さて、当サロンでは介護されている皆さまの仲間づくりや情報交換、介護についての知識を深めるなど様々な取り組みを行っています。

 

今年度は介護の知識を深めるためのミニ講座を毎回行いたいと思います。

上半期は介護保険についてです。下半期は認知症脳梗塞などの病気についてです。皆さまの小さな疑問にできるだけお答えしたいと思います。

 

知識を深めて楽な介護をしませんか?

 

多くのご参加をお待ちしています。

みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

 

 

次回サロンのご案内   

6月10日(土) 14時~17時  

場所:上板橋まもりん坊ハウス(板橋区上板橋 1-26-8)

参加費:無料

対象:介護に携わっている方・介護に関心のある方。

内容:介護についてゆったりと気楽にお話しながら情報や意見交換します。(簡単なお茶菓子も用意してあります。)

 

★お待ちしています!★

問合せは、尾門(いたばし介護者支援サロン代表)

TEL:090-7198-9754

Email : mokamimokami☆yahoo.co.jp

  (☆を@に変えてください)