いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

次回サロンのご案内 1月13日(土)14時から17時

f:id:itabashikaigosyasien:20180102183047j:plain 

 

 

新しい一年が始まりました。

こちらでは好天に恵まれた穏やかなお正月となりましたね。

皆さまの介護生活は順調でしょうか?

 

介護をしていると年中無休で動かなければいけないので

区切りというものがなくなりがちです。

でもそこは気分次第です。

曜日で動く、時間で動くといった割りきりがとても役に立ちます。

ある方は日曜日の夕食は自分で作らず買ってきたお弁当を食べると決めていると聞きました。何を食べよう、何を作ろうと考えることをやめることで気持ちが楽になったそうです。週に一度だけだと色々なお店の味を試すいい機会にもなっているそうです。

 

さて、今年もサロン活動は続け行きますので

少しでもお時間を見つけてご参加ください。

同じ介護者と繋がることで、孤独だった介護生活に不思議な連帯感が生まれてきます。

介護卒業生のお話も参考にして楽しく介護していきましょう。

 

≪ 次回サロンのご案内 ≫   

113日(土) 14時~17時   

サロンの場所:上板橋駅南口商店街 まもりん坊ハウス(板橋区上板橋 1-26-8)

      東武東上線上板橋駅南口徒歩2分

         (改札を出て商店街左側です)

参加費:無料

対象:介護に携わっている方・介護に関心のある方。

内容:介護についてゆったりと気楽にお話しながら情報や意見交換します。

今月は認知症についてのミニ講座を予定しています。

(簡単なお茶菓子も用意してあります。)

 

★お待ちしています!★

問合せは、尾門(いたばし介護者支援サロン代表)

TEL:090-7198-9754

Email : mokamimokami☆yahoo.co.jp

  (☆を@に変えてください)