いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

次回サロンのご案内 4月13日(土)14時から17時

f:id:itabashikaigosyasien:20190331212225j:image

 

桜が咲き始め、気温はやや低いけれど春らしくなってきましたね。

 

みなさまの介護生活は順調でしょうか?

 

春は朝夕の温度差もあり、雨が降りやすくて天候に左右されてしまいがちなので、体調を崩しやすいようです。

是非ゆったりとした気持ちを持ち少し先の事に目を向けてほしいものです。

単調になりがちな介護生活ですが、日記をつけることで例えば半年前と今の様子を見比べることができます。体調の変化、クスリの変化、受けている介護サービスの変化など実はいっぱいあるものです。

もちろんその時々の胸のうちも残しておいてくださいね。

そして読み返して、ご自分によくやっていると声をかけてあげてください。

継続は力なり!です。

そしてその中にひとつでも希望を見つけて欲しいのです。

介護生活を送っていらっしゃるのはあなただけではありません。どうか孤独にならないでください。

 

お茶とお菓子を用意してお待ちしております。

 

次回サロンのご案内

4月13日(土) 14時から17時

サロンの場所: 上板橋駅南口商店街 まもりん坊ハウス(板橋区上板橋1-26-8)

東武東上線上板橋駅南口徒歩2分(改札を出て商店街左側です)