読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

2月のサロン中止のお知らせ

f:id:itabashikaigosyasien:20170204170123j:plain

 

立春の今日は風が収まって比較的暖かでした。

みなさまの介護生活は順調でしょうか?

この冬のインフルエンザの流行は猛威を振るい、子供さんのいらっしゃるご家庭から順番に広がってしまっているようです。

 

高齢者の場合は、熱が高く上がることがない場合もあり、いつもと違う様子に気づくことが病状をひどくさせないことにつながるようです。

急に食欲が落ちた、トイレの回数が減った、受け答えに元気がないなどの場合はインフルエンザを疑ってみる必要がありそうです。

 

そして、万が一罹ってしまったことがわかったら無理をせず水分を少しずつ取って安静にお過ごしください。できればスポーツ飲料がお勧めですが、飲みやすいものをあまり冷やし過ぎないで少しずつ飲んでもらってください。

 

さて、今月のサロンですが諸事情より中止とさせていただきます。

楽しみにしてくださっている皆さまには大変申し訳ありません。

 

お間違えの無いようによろしくお願いします。

 

なお、ご相談事はお電話でもメールでも受付けさせていただきますのでどうぞご連絡ください。

 

 

次回サロンのご案内   

3月11日(土)13時~17時  

場所:上板橋まもりん坊ハウス(板橋区上板橋 1-26-8)

参加費:無料

対象:介護に携わっている方・介護に関心のある方。

内容:介護についてゆったりと気楽にお話しながら情報や意見交換します。(簡単なお茶菓子も用意してあります。)

 

★お待ちしています!★

問合せは、尾門(いたばし介護者支援サロン代表)

TEL:090-7198-9754

Email : mokamimokami☆yahoo.co.jp

  (☆を@に変えてください)