いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

2024-01-01から1年間の記事一覧

4月13日(土)14時からサロン開催

4月になり色々な変化があるご家庭も多いのではないでしょうか? 今年は介護保険の大改正がこの4月1日にありました。サービスを使われている方には事業所から説明の文書が届いているかと思います。まだという方にもいずれ届けられると思います。 この改正で、…

3月9日(土)14時からサロン開催

みなさまへ 三寒四温の気候で体調を崩していませんか? 今年から花粉症かもと不快な日々を過ごされている方もいらっしゃるからしれません。 介護生活は順調でしょうか? 今月も行政書士による連続講座を開催します。 講座は14時から30分を予定しています。 …

2月10日土 14時からサロン開催

みなさまへ 比較的暖かい日が続いている今年の冬 介護生活は順調でしょうか? 北陸地震で不安になっていらっしゃる方も多いと思いますが、 我が家で必要なものは何か?避難するまでに自宅で過ごすための準備をしましょう。用意があれば気持ちのゆとりができ…

1月13日(土)14時からサロン開催

2024年 あけましておめでとうございます。 旧年中はサロン活動への暖かいご支援 ありがとうございました。 本年もよろしくお願いします。 年末年始の特別な時間をご家族様でお過ごしに なられていらっしゃる方も多いかと思います。 みなさまの介護生活は順調…