いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

次回サロンのご案内 12月9日(土)14時~17時

f:id:itabashikaigosyasien:20171204213606j:plain 

みなさまへ

12月になり例年よりも寒い冬が始まっていますね。

みなさまの介護生活は順調でしょうか?

 

11月のサロンでは有料老人ホームの見学をさせて頂きました。

ホーム長さんからゆったりとした施設での入居者様の生活ぶりをご説明いただき大変有意義でした。

 

インフルエンザの予防接種は受けましたか?

ワクチン不足も言われているようなのでまだの方は医療機関にご確認の上受けられることをお勧めします。

 

足がむくみやすくなった、あざができやすい、口内炎ができたら治らないなどでお悩みの方はいませんか?もしかしたらビタミン不足かもしれません。

ビタミンAを含むレバー、ビタミンB群を含む肉類や牛乳、ビタミンAやCを含む野菜類や果物などを毎日の食卓のバランスを見ながら取り入れてくださいね。

 

皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

 

次回サロンのご案内   

129日(土) 14時~17時   

サロンの場所:上板橋駅南口商店街 まもりん坊ハウス(板橋区上板橋 1-26-8)

      東武東上線上板橋駅南口徒歩2分(改札を出て商店街左側です)

参加費:無料

対象:介護に携わっている方・介護に関心のある方。

内容:介護についてゆったりと気楽にお話しながら情報や意見交換します。

今月は認知症についてのミニ講座を予定しています。

(簡単なお茶菓子も用意してあります。)

 

★お待ちしています!★

問合せは、尾門(いたばし介護者支援サロン代表)

TEL:090-7198-9754

Email : mokamimokami☆yahoo.co.jp

  (☆を@に変えてください)

  

☆ご相談は電話やメールでも受付いたしますので、どうぞご遠慮なくご連絡ください。