いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

次回サロンのご案内 11月11日(土) 15時30分から

f:id:itabashikaigosyasien:20171101214109j:plain 

みなさまへ

 

今日から11月です。朝晩は冷え込む日が増えてきて、夏よりも体調を崩されてしまっている方が多いようです。まずは衣替えをして冬物を出して寝具も厚手の物に変えてください。重ね着や重ね履きで体温を調整しましょう。

 

皆さまの介護生活は順調でしょうか?

 

東京オリンピックまであと丁度1000日というニュースを見ましたか?

年配の方に伺うとオリンピックまで長生きして見てみたいという声を聴きます。オリンピックを合言葉に元気な毎日が過ごせるといいですね。

 

さて、今月のサロンの日が近づいてきました。

 

当サロンでは毎年板橋区内の施設見学をしております。

今月のサロンの時に行う予定でおります。

今回は上板橋駅から歩いて行けるところにあります有料老人ホームを予定しています。受け入れの人数に制限がありますのでご希望の方は必ずお電話かメールにてお知らせください。待ち合わせ場所などのご説明を致します。

サロンにつきましては今回に限り15時30分からとさせていただきます。

 

皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

 

次回サロンのご案内   

1111日(土) 14時~15時  有料老人ホーム見学

1530分~17時   サロン 

サロンの場所:上板橋駅南口商店街 まもりん坊ハウス(板橋区上板橋 1-26-8)

      東武東上線上板橋駅南口徒歩2分(改札を出て商店街左側です)

参加費:無料

対象:介護に携わっている方・介護に関心のある方。

内容:介護についてゆったりと気楽にお話しながら情報や意見交換します。

今月は介護についてのミニ講座はお休みします。

(簡単なお茶菓子も用意してあります。)

 

★お待ちしています!★

問合せは、尾門(いたばし介護者支援サロン代表)

TEL:090-7198-9754

Email : mokamimokami☆yahoo.co.jp

  (☆を@に変えてください)

 

 

☆ご相談は電話やメールでも受付いたしますので、どうぞご遠慮なくご連絡ください。