いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

次回サロンのご案内 10月13日(土)14時~17時

f:id:itabashikaigosyasien:20180930122104j:plain 

 

台風が近づいていて落ち着かない気分になってしまいますね。

みなさまの介護生活は順調でしょうか?

冬になる前に衣替えをしたり寝具を変えたりと忙しい日々を送られていらっしゃる方も多いと思います。

扇風機をしまう時にストーブを出してくださいね。

まだ早いと思っても冷え込む日が増えてきます。

 

さて、みなさまは福祉用具の日をご存知ですか?

 

平成5年10月1日「福祉用具の研究開発及び普及の促進に関する法律」が施行され、施行日にちなみ10月1日を「福祉用具の日」とされたそうです。関連団体で福祉用具の普及活動を行っているそうです。

 

板橋区でも以下のフェアが開催されますのでお時間のある方はお出かけください。

 

 

いたばし福祉用具フェア2018

とき 10月17日水曜9時30分から16時30分

ところ グリーンホール1階ホール・101会議室

※当日、直接会場へ。

内容 介護用ベッド・車いす・シルバーカー・つえ・入浴用具・介護用ロボットなど約200点の展示、講座(福祉用具の選び方・使い方)、体力測定コーナー、専門職による相談コーナー

問い合わせ おとしより保健福祉センター介護普及係

 電話番号5970-1120

 

  • 参加費は無料で申し込みは不要のようです。

 

さて、今月のサロンの日が近づいてきました。

短時間でも構いませんのでご参加ください。お待ちしています。

 

次回サロンのご案内   

1013日(土) 14時~17時   

サロンの場所:上板橋駅南口商店街 まもりん坊ハウス(板橋区上板橋 1-26-8)

      東武東上線上板橋駅南口徒歩2分(改札を出て商店街左側です)

参加費:無料

対象:介護に携わっている方・介護に関心のある方。

内容:介護についてゆったりと気楽にお話しながら情報や意見交換します。

(簡単なお茶菓子も用意してあります。)

★お待ちしています!★

問合せは、尾門(いたばし介護者支援サロン代表)

TEL:090-7198-9754

Email : mokamimokami☆yahoo.co.jp

  (☆を@に変えてください)