いたばし介護者支援サロンのブログ

ご家族の介護をしている方のサポーターを目指しています! 語り合う事で心や体を元気にしませんか?

次回サロンのご案内 12月14日(土)14時~17時

f:id:itabashikaigosyasien:20191204190342j:image

12月になり、この一年が早かったと感じる方も多いのではないでしょうか?

今年は天候が不安定な季節が多く、災害も多い一年でした。

雨が降ると憂鬱な気分になってしまいがちですが、やまない雨はないのでくれぐれも落ち込まないようにお過ごしください。

みなさまの介護生活は順調でしょうか?

 

年末が近づき、いつものようにヘルパーさんを頼めなかったり、ディサービスの曜日が限定されたりと変更事項が多くなりますので、必ずメモを取りお間違えのないようにしてくださいね。

また、通院している病院も年末年始は休診になると思いますので計画的に受診をしてください。

 

気持ちよくお正月を迎えるためにやっておきたいのが大掃除ですが、介護をしているとなかなか難しいものです。毎日30分だけ掃除・片づけをすると決めてやってみてはいかがでしょうか?思い切って使わなくなった物品の処分がしやすいのもこの季節ならではです。

 

さて、サロンの日が近づいてきました。

短時間でも構いませんので近況報告をしてくださればと思います。

みなさまのご参加をお待ちしています。

次回サロンのご案内   

1214日(土) 14時~17時   

サロンの場所:上板橋駅南口商店街 まもりん坊ハウス(板橋区上板橋 1-26-8)

      東武東上線上板橋駅南口徒歩2分(改札を出て商店街左側です)

参加費:無料

対象:介護に携わっている方・介護に関心のある方。